Windows7のデスクトップを今年の春に購入したのですが
ノートPCが欲しい。

ネットにつながなくても出先でデーター保存。
クラスでもパワーポイントを使って説明もできるし
旅や海外などで撮った写真整理保存にも便利。(長期の時は特に)


などなどなどなど理由をいっぱい考えて
私にはノートPCが必要~~~!?
という結論に達して、PC,携帯に詳しい携帯博士さんと
横浜で待ち合わせしました。



横浜モア―ズの前で待ち合わせ

GetAttachment[3]

以前モア―ズで食事をしたぱぱ55さんの記事にもありましたが
大人の雰囲気がするレストランが多い感じ。
オイスターバーもあるのね。。。

待つこと1~2分で博士から「もうすぐつくよ」とメール。
「もう来てますよ」と返信した後、高島屋方面を見ていたのですが・・・
現れません。



後ろで変な空気を感じて振り返ったら。。。

GetAttachment[1]

写真を撮られていましたw

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ドスパラなどPCの下見。
正直言って同じような感じでよくわからなかったけど
博士がいろいろ店員さんに質問してくれるので
だんだんPCの容量とかバッテリーはどのPCが長いとかの情報が
私にも理解できるようになりました。

PCに詳しくない私一人だったら言われたまま買ってしまいそう><。

性能が良いもので安いものが欲しい~~~。

フレッツひかりとか加入すると3万円引いてくれるみたいだけど
TVはケーブルひいているし。。。
ちょっと面倒かな?

ケーブルをやめてフィレッに変更するか検討してから購入することにして
帰宅しましたが、仕事中に2時間近く私に付き合ってくれた
携帯博士さま、ウルウル(ノ_・。)アリガトウー

お久しぶりです^^。

前回の記事の後、急に新しい講座開設の話があり
打ち合わせやら宣伝コピー(今回は個人的にやるので全部自分が作らなきゃならない><)
などなど私の苦手なデスクワークが重なっていました。


今日はお休みだったので散歩に出ましたよー。

P1040934.jpg

竹林を抜けて川の方まで歩いたのですが
情けないことにひらめ筋、筋肉痛です^^;;
山道を歩くのっていつも使っている筋肉と違う筋肉を使っているんでしょうね^^;;

P1040938.jpg

でも自然の中にいるってほんと気持ちがいい
枯れ葉の音がサクサクと響き地球が柔らかく感じました。

歩きながら1週間ぐらい旅行がしたくなりましたが、
来月はクリスマスごろから新年にかけてアメリカに住んでいる妹と姫と2匹の怪獣が
一時帰国の予定なので12月も長期旅行は無理っぽい><。








森の中の温泉行きたーい!

新しいプログラムを試してみる。

10月からヨガの先生とコラボで新しい講座を開いた。
その時の控室での遊びの写真。

d.jpg

太っている方が私です><。

ヨガの先生は最近始めたピラティス+エアロビックを試してみたいらしい。

dad.jpg

私は自分の経験から
クラッシックバレー・Jazz・タップ・エアロビック・ラテン・ヨガ・筋トレ
などを境界線なくMixしてプログラムを作っている。

昨日のクラスは私が全面教えた。
Jazzストレッチからエアロビックに自然移行して
筋トレをプログラムに織り込んでみた。
そして最後にヨガでクールダウン。

クラスが終わってヨガの先生から
元ダンサーさんのクラスは楽しい~!
いろいろなスポーツクラブに行っていろんな先生のクラスを受けているけど
元ダンサーさんのは新しくて今までにない感じ。
他でも使えて凄く勉強になるけど手の内を全部見せたらだめよ。
と言われてしまった。


「頭の中にいっぱいアイディアがあってまだ全部出し切っていませんからw」



でも、ヨガの先生の言葉で私も勉強になりました。

教える先生のタイプとして他の先生の手法を
自分のクラスでそのまま使ってしまう人もいるってこと。

自分で創作しないから手の内がなくなると他の先生のレッスンを受けて
また教える種を増やしているってことかな。

ddd.jpg

ヨガの先生の心配をよそに
今、私は手の内をどんどん出していこうと思っている。

そして 年齢も性別も関係なく 誰でも楽しく Work Outできる
ユニークなプログラムを確立していきたいと思っているの。

一番の悩みどころが
玄人でも楽しんでもらえるだろうか?
だったんだけど、昨日のヨガの先生のお言葉でちょっと光が見えてきたかな^^。


でも、まだまだ道は険しいな。。。どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい




課題のレポートを作りたいので「筋肉」について教えてください、と
ジムにほど近い高校から女子1名男子2名の高校生がジムに来ました。

どのような筋肉がいいのですか?
プロティンは飲んだ方がいいのですか?
などなどの質問が山盛り。

12月までのレポートのためにみなさん真剣にメモをしていましたが
いい筋肉っていうのは競技によって必要な筋肉が違ってくるので
分類分けをしていった方がいいかもしれません。

たとえば、自転車に乗るとしても
競輪の選手の瞬発力のある逞しい筋肉をよしとする人もいれば
サイクリングなどで長距離を走る人には逞しい筋肉は重いので、
持久性のある長くて細い筋肉がいいという人もいるでしょう。

陸上で言いかえれば
短距離選手の逞しいハムストリングス。

ウサイン・ボルトさんやマイケルジョンソンさんの
走る映像を思い出していただければ
ボディービルダー並みの体ですよね。

また、対照的に
マラソン選手の細く締った筋肉などをイメージしていただけると
分かりやすいかも。

なので遅筋、速筋どちらがいい筋肉ですか?
と質問されても「その人の運動目的によって違います」
としか答えられませんでした。

私個人としては遅筋で鍛えるのが好きですけど。
ダンサーは大きな筋肉は付けたくないのでインナーマッスル派です^^。

それにしても今時の高校生のレポート課題って面白いですね。

この3人グループは「プロテインを飲んで運動するグループ」と
「プロテインを飲まないで運動する」グループに分けて
筋肉の付き方を比較することまで考えていました。

12月のレポートが楽しみです。

あのひたむきな目。素敵
湘南海岸で書いた記事へのコメントをいただきありがとうございました。

描いて下さったコメントに対して私自身がまだ漠然とした霧がかかっていますので
正直なところ、コメントの返信ができません。

でも、コメントを読んで愛とエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。



前に進もうと努力し始めました。

道のりはかなり厳しそうです。

信頼のできるスタッフもいませんがどのように探したらいいのかさえも
暗中模索状態。
プロのスタッフが欲しいくらいです^^;;

今は将来のビジョンに向けて自分を奮い立たせなければいけないと思っています。



以前、ダンスの先生がおっしゃいました。

ダンサーとは何ぞや?

彼女の答えは
「ダンサーとは尼僧であり同時にボクサーでなければいけない。」

この言葉は私の心の中に深く入り込みました。

私は漠然と
ダンサーとは古来、神に感謝をささげるダンスをしていたのだと考えていました。



今回、私にアイディアを提示して下さった方は
古来のダンサーは神聖であったがために 生活のことは周りから支えられてきたが
現代のダンサーは自分でプロモートしていかなければならない。

たとえば。。。とお話が続きました。。。




この先、何年かかるかわかりませんし、結果がでるのかも
さだかではありません。

きっと全ては私次第なのでしょうね。








powered by
