昨年末に妹たちと行った中華街の関帝廟中華街1

この時まさに甥っ子の怪獣2号君と話していた内容は

ゆうゆー!大きくなったら僕と結婚して!
甥っ子たちは私が佐喜と改名しても理解できずに今でも私をゆうゆーと呼びます

日本でいえば幼稚園年長さんの末っ子の怪獣2号君が
私に話しかけてきたのです。

1年半前の一時帰国の時に
怪獣1号君が同じようなことを私に言ってたよなぁ。。。
と、思い出しているところへ

怪獣1号君が話しに入ってきました。

僕たちはゆうゆーやママとは結婚できないんだよ!

だって僕たちが大人になる頃、ゆうゆーやママはおばあちゃんになるし
ファミリーとは結婚できないって友達が言ってたもん。

まさに 大好きだから結婚したいという平面思考から
年齢差や血族結婚が出来ないという理由をつけて結論を出せるような
立体思考をするようになったんだなと驚いた瞬間でした。


この日は関帝廟の前で
甥っ子たちの成長ぶりを神に感謝してきましたよ


この夜
近くのスーパー温泉銭湯に行くつもりでしたが
小学校3年生の怪獣君と一緒に公の女風呂に入れてもいいものか
妹と議論になり温泉は諦めて家風呂にしましたが

男の子って何歳まで女風呂に入れるのかしらん?

(´┐`)。。

むーん。。。。(´┐`)
今の子供も親もうるさそうだから小学校1年でもアウトっぽいけどネー( ´д`)(´┐`)ネー
2011/01/11 23:38 |グレ #-URL編集 ]

嗚呼、俺未だに平面思考ですぅ。。。^-^;;;
2011/01/11 23:56 |drivemycar #aIcUnOeoURL編集 ]

小学校4年の頃までは、入っていた記憶が鮮明に残っています(笑)

今でも入れと言われれば、入れますよ(*'▽'):;*.':;ブッ
2011/01/12 00:06 |殿 #0H15G94MURL[ 編集 ]

何歳まで一緒に入れるかチャレンジしてみればよかったなぁ~(ΦωΦ)ふふふ

自分は、小4まで入ってました^^
2011/01/12 00:23 |ギルモアおやじ #-URL[ 編集 ]

ウチの息子たちも小4くらいだったなあ~ それ以降は体の変化が出てくるからね~(笑)

おチビ(小1)は今も私と入ってます^^お風呂で1日のことをお互いに報告しあうのです。いい時間w
2011/01/12 00:53 |ぽっぽ #-URL[ 編集 ]

ぐれりん
やっぱりそのぐらいの年齢までかしら? 寂しいね~w
2011/01/18 11:18 |★佐喜★ #zcpMMdzkURL編集 ]

どらりん
理屈抜きで生きるのもいいかも^^。
2011/01/18 11:20 |★佐喜★ #zcpMMdzkURL編集 ]

殿さま
私も高校1年生まで父と入っていました。w 
ある日父にこれからは一人で入りなさいと言われちゃった~~~^^;;
2011/01/18 11:24 |★佐喜★ #zcpMMdzkURL編集 ]

ぎるりん
小4ってKeyになってるね。
一緒に入れるのは10歳ぐらいってことかな。
小学校高学年になると急に自我が芽生えるのかしらんw
2011/01/18 11:28 |★佐喜★ #zcpMMdzkURL編集 ]

ぽっぽさん
うんうん。家風呂だといろんなことを話し合えるよね。
アメリカのお友達の話とか誰が好きだとか。
会えなかった時間を埋めてくれるようにずーっと話していたわ。
2011/01/18 11:31 |★佐喜★ #zcpMMdzkURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/01 22:37

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/01 22:37

powered by
