2010年
もう数時間で過ぎていきますねー!

今日、アメリカから一時帰国していた妹一家がアメリカに帰って行きました。
飛行機内で新年を迎え、アメリカに着いてまた12月31日を過ごすのだそうです。

今回過ごした時間は短かったのですが
どこでもDSiやPSPで遊ぶ甥っ子たち
しゅん
ランドマーク ジャンプショップ前

家に帰ってきても寝るまでゲームしてるんですね><。

中華街にも行ってきました。

中華街

妹のLAでの友達家族と合同で
中国家庭料理で有名な「山東」で水餃子

山東 餃子

30分ぐらい並んで食べましたが
ココナッツ風味の餃子で私には興味深いお味でした^^。

ゆかりん
愛しの妹

中華街はゴマ団子を食べたり肉まんを食べたりしながら
ぶらぶらと歩き回りましたが、今まで知らなかったフードコートを発見

子供たちの水分補給の間、館内を探検しました。
中華飯店の歴史を少し垣間見たような気分になれますよw

賑やかだった時を過ごした後の静けさというか
今、静かすぎて寂しー!!!

2010みなさんに会えてうれしかった
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いいたします

Windows7のデスクトップを今年の春に購入したのですが
ノートPCが欲しい。

ネットにつながなくても出先でデーター保存。
クラスでもパワーポイントを使って説明もできるし
旅や海外などで撮った写真整理保存にも便利。(長期の時は特に)


などなどなどなど理由をいっぱい考えて
私にはノートPCが必要~~~!?
という結論に達して、PC,携帯に詳しい携帯博士さんと
横浜で待ち合わせしました。



横浜モア―ズの前で待ち合わせ

GetAttachment[3]

以前モア―ズで食事をしたぱぱ55さんの記事にもありましたが
大人の雰囲気がするレストランが多い感じ。
オイスターバーもあるのね。。。

待つこと1~2分で博士から「もうすぐつくよ」とメール。
「もう来てますよ」と返信した後、高島屋方面を見ていたのですが・・・
現れません。



後ろで変な空気を感じて振り返ったら。。。

GetAttachment[1]

写真を撮られていましたw

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ドスパラなどPCの下見。
正直言って同じような感じでよくわからなかったけど
博士がいろいろ店員さんに質問してくれるので
だんだんPCの容量とかバッテリーはどのPCが長いとかの情報が
私にも理解できるようになりました。

PCに詳しくない私一人だったら言われたまま買ってしまいそう><。

性能が良いもので安いものが欲しい~~~。

フレッツひかりとか加入すると3万円引いてくれるみたいだけど
TVはケーブルひいているし。。。
ちょっと面倒かな?

ケーブルをやめてフィレッに変更するか検討してから購入することにして
帰宅しましたが、仕事中に2時間近く私に付き合ってくれた
携帯博士さま、ウルウル(ノ_・。)アリガトウー


powered by
