今日は休みだと
昨日の時点で思いこんでいましたが
来月から始まる新しい講座の無料体験クラスがあったのです><。

朝起きて滝修行に出かけ、その後ハイキングする予定を
ハイキングなしで、横浜にとんぼ返りに変更。
(昨日の午後の時点の話)


早朝起きると激しい雨で私自身が風邪っぽい ウルウル(ノ_・。)

一緒に修行をする東京の友達にメール
「雨天決行だよね? 修行だものね><。」

彼女からの返信
「キャンセルしようか?」

私のメール
「風邪っぽくて、滝修行したら夜の仕事に響きそう

彼女の返信
「了解。私も迷っていたけどキャンセルしよう」

その後、鉛のような無気力な体を復活させるためにお風呂にドボン。
そして再びベッドへ。

お昼頃、目を覚ました時は汗をびっしょりかいていて
体力は回復、気分爽快になっていました。

そして、無料体験の方もヨガの先生とコラボで無事終了。





早朝に例の『お嬢さんから愛されている常連パパ』からメールがありました。

「修行日和ですね」

私のメール
「雨ですね。滝修行寒そう^^;;」

常連さんからの返信
「外に立っているだけで修行できますよ(^o^)」

私のメール
「風邪気味なのでキャンセルしました」

常連さんからの返信
「修行にならない。悪条件を好都合だと受け止めなきゃ。」

このポジティブな考え方が彼を敏腕セールスマンにしているんだなって
深く心に刻みながら・・・


Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz



まぁ、寝ちゃったわけです(*/ω\*)

我ながら自分の体の要求に素直だこと・・・修行しなくっちゃ><。



今日、明日はお休み

散歩




久しぶりに散歩してきました。

5月から初夏にかけて毎日この近くを散歩していたのですが
今年の酷暑に負けて夏の間は断念していました。

虫の声やら、蝉、蛙、鳥の声、姿は見えませんでしたが
森の中にはいろいろな生物が生息しているんですね。

散歩1

散歩6


足元をみると確かに秋がそこにありました。

散歩3


カメラの技術がないのでこんな写真も撮れましたが
私と一緒に光も散歩していたと思った方が私的には嬉しいのですかw

明日は滝修行に行ってきま~す
中秋の名月です。

横浜からだとお月さまの左横に一つの星しか見えません。
寂しい気もしますが主役のお月さまと鈴虫の鳴き声でかなりムード満点ですw

みなさんの住んでいるところからはどんなふうに見えているのかしら?


月を見ていて思い出した感覚。

2001から2004まで南半球のメルボルンに住んでいたのですが
12月なのに真夏日、8月なのにスキーが楽しめるような、
日本の季節観とはま逆。

季節だけではなく
太陽、お月さま、星も日本と逆方向から姿を現し
左側に(日本の東側)弧を描いて流れてゆきます。

夜になると大学寮からキャンパスに出て星を見ながら散歩をしていましたが
お月さまが左側に移動してゆく経過をみると奇妙?
不思議な感覚にとらわれました。

血が逆流しているような感覚?
慣れるまで時間がかかりました。

そうだ!ワラビーや野ウサギも私と一緒に散歩していたなw

場所は変わって
最初に留学したアメリカでは 標高1600mのロッキー山脈の
中腹にあるデンバーだったのですがそこから見えるお月さまは
凄くデカく見えました。



将来は赤道上の国に行き
月は弧を描かずに水平に移動するといった人の話を実体験してみたいなぁ。






あ。。。。。。!。。。><!
今日の夕食は 「月見うどん」にしたらよかったー






今日は敬老の日でしたね。

先程、ジム常連の人からメールがきまして
「敬老の日のプレゼント」を娘さんから貰ったと
ネクタイと娘さんの書いた手紙の写真が送られてきました。

その男性は40代でまだ敬老とは言えない年齢なのですが
それは彼のお嬢さんのテレとジョークなのでしょう
パパが大好きなのね

iphoneは写真など拡大できるのでお嬢さんの手紙の内容も読めたのですが
「パパ大好き!」っていう気持ちが伝わってきて
私まで感動して癒されました。

パパ大好きっていうお譲さんの気持ちがよくわかるなぁ。

私も父のことが大好きでした。
スキーや水泳も父から教えてもらったし、
宿題をするときも父が傍にいてくれました。

父は雑学大好きな人でもあったので子供の時から
ナショナルグラフィックの本を読ませてもらったり
「大人になったら海外に行くんだよ。だから英語の勉強はちゃんとしなさい」
などと夢を与えてくれる人でもありました。

家庭麻雀も父から教えてもらいましたしw

その父が亡くなったのは父が40代。
私は学生だったし、妹は中学生になったばかりでした。
私も妹もパパっ子だったので悲しい別れで
何年も父を思いだして悲しんでいたな。。。

今日のメールの手紙を読んで
父が大好きだった感情がふつふつと出てきちゃいました。w

以前、某ブログでも書いたことがありましたが
今でも父との会話を時折思い出します。

「星」
英単語を覚えていたときに
父から接頭語、接尾語の説明をしてもらったことがあります。
その時に Dis-が付くと反対の作用があると覚えると単語数が増えるよって。
たとえば、Honest(正直な) Dishonest(不誠実な)などのように。

実際に父がたとえで説明してくれた単語は 「Disaster」
幸運の星から離れている→天災、大惨事になるんだよって。

疲れた時は夜空を見上げて星を見るといいよって。
古代の人たちは星を見て生活していたんだよって。

だから私は星やお月さまを見るのが大好き。
子供の時の誰かに守られているような安心感と癒しを感じてしまいます。

父との会話はいつになっても心に残るものでした。




ニュースを見ていたら、今日は木星と地球が47年ぶりに大接近したんですってね。
                        ↑
               興味があったらクリックしてみてください。



父が生きていれば敬老の日をお祝いしただろうなって
思い出させていただいた 
常連のお譲さんに感謝したいです。

今週の月曜日に髪を25cmぐらい切りました。
自分では劇的変化だと思っているのですが、周りの反応は意外にも無反応。

髪を切ったことにさえ気が付かない人もいたりして

木曜日の最終クラスで最近入会した新人さんが
「先生、髪を切ったんですね」と初めて気が付いてくれました。

よく気が付いたわね~~~! 誰も髪のことを言ってくれなくって寂しかった~。

と、話をしていると、別の生徒さんが
「先生、この夏、少し太りました?!」

え~~~よく気が付いたわね~~~! 
誰にも気づかれたくなかったんだけど(*/ω\*)


イメージチェンジをするならもっと短くするか、くりくりパーマでもかけた方が良かったかも。

でも、シャンプーした後のドライヤーの時間が少なくなったり
髪をアップするのにも時間がかからなくなって自分では大満足です。

ようやく夏の暑さも落ち着いたので体が動きやすくなりました。
これからどんどん夏太りを燃焼しますよ^^。

今月末には、サーキットトレーニング開始しましょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プロテインダイエットをしていた君
すでに体調を崩して、一日食事を普通に戻しただけでリバウンド気味です^^;;

プロティンダイエットは食事を普通に戻したらすぐにリバウンドするし、
結婚後、プロティンをやめたら大変だよ。と説明をして、
体調が戻り次第、有酸素運動を増やす提案をしました。

彼女、素直にやるき満々です

ジムの事務室にいる女性がダイエットを始めました。

彼女のダイエット方法は朝食をしっかり食べて昼食、夕食をプロテインにするそうです。
食事によるダイエットはリバウンドの率がかなり多いのでお勧めしませんが
彼女の場合は体重も80Kg以上はありそうですし、
来年の2月結婚という重要なイベントを控えているので私も応援しています。

彼女に会うと「何キロ減ったの?」って聞くことにしています。
今のところ1週間でー3キロ。

今まで通勤でもジャージ姿だった彼女ですが
結婚が決まってからはヒラヒラなスカート! 
そしてエクササイズを兼ねて自転車で通勤してくるようになりました

ヘアースタイルも毎日変わり始めました。
髪をアップしたり、編んだり、ナチュラルウェーブにしてみたり。

「変わりたい!」という気持ちが周りの人に十分伝わってきます。

なにより彼女の笑顔が今までと違います。
すごーく 可愛いの





9月8日、夕方7時08分新月

子供のころ海外ドラマを見ていて、満月の夜に狼になる狼少年のイメージが
強く残っていたのですが、新月もまた満月と同じように引力が強いそうです。

満月と新月の違いは 
満月では動物的・肉体的なカン(センス)が冴え
新月では精神的・内向的なカンが冴えると言われています。

そこで、新しい願い事やプランは新月からスタートさせるといいみたい。
私も9月8日から24~48時間以内にいくつかのプランを紙に書い
て実行するつもりです。

たとえば、
今年中に痩せたい。→痩せてお気に入りの洋服を着ています。
子供を叱らないようにしたい。→子供と楽しく過ごしています。

などのように、ポジティブイメージで書き出すといいみたい。

紙に書いて実行に移す作業は今年になって始めているんですが
「ぐず」な私にとっては多少効果がありました。

新月にはまだまだ書き出していこうと思っています。

追伸
新月の日には放出する作用もあるようなので半身浴で汗をたっぷり出すわー!

あなたもラブリーな新月を迎えてくださいね


熱中症?夏バテ?
そんなときにお友達から頂いたチャクラTeaチャクラ6番Tea。
半身浴をしながら飲むといいわよとアドバイスを頂きました。

この猛暑の折に半身浴?

でも
じんわりと汗を出しながらお気に入りのCDをかけて
暖かいチャクラTeaを飲むひと時。
高熱を出した後の骨が軋みそうな痛みが徐々に薄れていきます。


chakra 6

Teaポットから注ぐときに紫色のハーブTeaを見て感激

翌日から体調が良くなり始めました。
猛暑で汗を大量に出し、水分補給が間に合っていなかったり
帰宅後はクーラーの中で時間を過ごしたり過度に体を冷やしたりと
今年の夏は過酷そのものです。

内臓も冷やし過ぎたのかもしれませんね。
この日を境に帰宅後は暖かいハーブTeaを飲むことにしました。

いつもクラスで体温が1度上がると健康になるよ。
って、言っていた私が体験した不健康な夏2010です。

みなさんも夏バテしないように気を付けてくださいね。




a.jpg

今年の初夏
Saki Body Factoryの仲間たちと茅ケ崎海岸から辻堂海岸まで ハイキング
天候にも恵まれました。
女性だけのグループで歩くのだから程よく汗を出しながら、
おしゃべりも楽しみ茅ケ崎、辻堂海岸を往復3時間程度。

血液型の話しに夢中になり、大笑いをしたり
どんなエクササイズが美しいボディー作りに効果があるかなど話は尽きない。
家庭と仕事を両立させながら、自分の価値観を広げていきたいという女性も少なくはない今。
女性ってポジティブな夢にどん欲だと思うw
ほんと、話は尽きない。

汗まみれになりながら3時間の散歩を終えて
茅ケ崎アンチョビに飛び込む。

ランチタイムだったのでハングリー状態だった私たちのはずだったのに
真っ先にフリードリンクでのどを潤すのが先決でしたね。

喉が潤ったところで食事をしながらまたおしゃべり。

楽しい豊かな時間を過ごせました。
また 企画して自然を汗をおしゃべりを堪能しましょう。



powered by
