新しいプログラムを試してみる。

10月からヨガの先生とコラボで新しい講座を開いた。
その時の控室での遊びの写真。

d.jpg

太っている方が私です><。

ヨガの先生は最近始めたピラティス+エアロビックを試してみたいらしい。

dad.jpg

私は自分の経験から
クラッシックバレー・Jazz・タップ・エアロビック・ラテン・ヨガ・筋トレ
などを境界線なくMixしてプログラムを作っている。

昨日のクラスは私が全面教えた。
Jazzストレッチからエアロビックに自然移行して
筋トレをプログラムに織り込んでみた。
そして最後にヨガでクールダウン。

クラスが終わってヨガの先生から
元ダンサーさんのクラスは楽しい~!
いろいろなスポーツクラブに行っていろんな先生のクラスを受けているけど
元ダンサーさんのは新しくて今までにない感じ。
他でも使えて凄く勉強になるけど手の内を全部見せたらだめよ。
と言われてしまった。


「頭の中にいっぱいアイディアがあってまだ全部出し切っていませんからw」



でも、ヨガの先生の言葉で私も勉強になりました。

教える先生のタイプとして他の先生の手法を
自分のクラスでそのまま使ってしまう人もいるってこと。

自分で創作しないから手の内がなくなると他の先生のレッスンを受けて
また教える種を増やしているってことかな。

ddd.jpg

ヨガの先生の心配をよそに
今、私は手の内をどんどん出していこうと思っている。

そして 年齢も性別も関係なく 誰でも楽しく Work Outできる
ユニークなプログラムを確立していきたいと思っているの。

一番の悩みどころが
玄人でも楽しんでもらえるだろうか?
だったんだけど、昨日のヨガの先生のお言葉でちょっと光が見えてきたかな^^。


でも、まだまだ道は険しいな。。。どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい





powered by
