湘南海岸で書いた記事へのコメントをいただきありがとうございました。

描いて下さったコメントに対して私自身がまだ漠然とした霧がかかっていますので
正直なところ、コメントの返信ができません。

でも、コメントを読んで愛とエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。



前に進もうと努力し始めました。

道のりはかなり厳しそうです。

信頼のできるスタッフもいませんがどのように探したらいいのかさえも
暗中模索状態。
プロのスタッフが欲しいくらいです^^;;

今は将来のビジョンに向けて自分を奮い立たせなければいけないと思っています。



以前、ダンスの先生がおっしゃいました。

ダンサーとは何ぞや?

彼女の答えは
「ダンサーとは尼僧であり同時にボクサーでなければいけない。」

この言葉は私の心の中に深く入り込みました。

私は漠然と
ダンサーとは古来、神に感謝をささげるダンスをしていたのだと考えていました。



今回、私にアイディアを提示して下さった方は
古来のダンサーは神聖であったがために 生活のことは周りから支えられてきたが
現代のダンサーは自分でプロモートしていかなければならない。

たとえば。。。とお話が続きました。。。




この先、何年かかるかわかりませんし、結果がでるのかも
さだかではありません。

きっと全ては私次第なのでしょうね。







宝塚出身で映画にも出ていた日本でのダンスの師が
「物事を考えるときは非日常的な空間に行きなさい。」
とおっしゃっていた。

彼女のリビングルームは私からするとすでに非日常空間に見えたので
先生はどのような場所でお考えになるんですか?
と尋ねてみた。

先生はホテルのラウンジで本を読んだり
ホテルの最上階のレストランでお茶をいただきながら考え事をするの。
と、おっしゃる。

横浜の夜



何度か試してみたんだけど落ち着かないんですよね。

私がアイディアや物事を考えているときは自然な景色を楽しんで散歩しているとき。
お風呂でアロマキャンドルの小さな炎なんかを眺めながらリラックスしているとき。
ベッドに入って眠りに就く前のひと時。

ベッドに入るときは時々宇宙的な音楽を聴きながら眠りに入ることがありますが
一度「地球の音」というCDを買ってかけてみたら
川のせせらぎのような音だけ入っていたことがあります。(笑)
最初は やられたな。。。的に笑っていたけど結構深い睡眠ができて
その当時は毎晩聴いていたかも。w


15年ぐらい前
読んだ本の中に登場する人に尊敬と感銘を受けて会いたいなぁ。。。
と漠然と思ったことがありましたが,夢がかなうことになりました。

今、その人に会ったらどんな質問をしたらいいのか?

う~ん。私の場合は考えるとまとまらないの><。
リラックスしているときに浮かんでくることを待つのみです。

きっと素晴らしい時間を過ごせると思います。


powered by
