あけましておめでとうございます。

妹たちがアメリカに戻ってしまい新年早々掃除などしていました。

2日からは楽しいジム仲間と朝集まって5キロマラソンをしたり。
今日で2回目ですが時間があるときは今年も走ってみたいなと思っています。


155a.jpg
私は後ろ向きw

実は私は走るのが大嫌いで
学生の時は体育の時も体調が悪いと嘘をついて見学していた部類の
スポーツダメダメ帰宅部だったのですが、ダンスを始めてから
幾分、自分の体を鍛えても苦痛を乗り越えることを覚えたんだと思います。

そこで昨年は苦手克服するため
年間でフルマラソンを走ろうと目標を掲げたんです。
1回3キロを何度も繰り返して合計フルマラソンぐらいは走っておこうとw
で、結局、5月ぐらいに目標を達成したので
昨年はフルマラソンを2回分走ることが出来ました。

今年はもうすでに10キロ近く走り終わりましたよん。

追伸
昨年の抱負は100ぐらい書いてみようとしたのですが
66しか出てきませんでした。
でも書き出してみると、漠然と過ごすより意識が目標に向けられるので
三分の一ぐらいは目標を達成することが出来ましたよ。

今年の抱負も欲張りに70項目挙げてみました。
項目、「走る」では今年は年間150キロを目標にしています!w
みなさんの今年の抱負は?
第一は健康にでしょうけど新たに挑戦したいことなどありましたら
教えてくださいね
今週の月曜日に髪を25cmぐらい切りました。
自分では劇的変化だと思っているのですが、周りの反応は意外にも無反応。

髪を切ったことにさえ気が付かない人もいたりして

木曜日の最終クラスで最近入会した新人さんが
「先生、髪を切ったんですね」と初めて気が付いてくれました。

よく気が付いたわね~~~! 誰も髪のことを言ってくれなくって寂しかった~。

と、話をしていると、別の生徒さんが
「先生、この夏、少し太りました?!」

え~~~よく気が付いたわね~~~! 
誰にも気づかれたくなかったんだけど(*/ω\*)


イメージチェンジをするならもっと短くするか、くりくりパーマでもかけた方が良かったかも。

でも、シャンプーした後のドライヤーの時間が少なくなったり
髪をアップするのにも時間がかからなくなって自分では大満足です。

ようやく夏の暑さも落ち着いたので体が動きやすくなりました。
これからどんどん夏太りを燃焼しますよ^^。

今月末には、サーキットトレーニング開始しましょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プロテインダイエットをしていた君
すでに体調を崩して、一日食事を普通に戻しただけでリバウンド気味です^^;;

プロティンダイエットは食事を普通に戻したらすぐにリバウンドするし、
結婚後、プロティンをやめたら大変だよ。と説明をして、
体調が戻り次第、有酸素運動を増やす提案をしました。

彼女、素直にやるき満々です

熱中症?夏バテ?
そんなときにお友達から頂いたチャクラTeaチャクラ6番Tea。
半身浴をしながら飲むといいわよとアドバイスを頂きました。

この猛暑の折に半身浴?

でも
じんわりと汗を出しながらお気に入りのCDをかけて
暖かいチャクラTeaを飲むひと時。
高熱を出した後の骨が軋みそうな痛みが徐々に薄れていきます。


chakra 6

Teaポットから注ぐときに紫色のハーブTeaを見て感激

翌日から体調が良くなり始めました。
猛暑で汗を大量に出し、水分補給が間に合っていなかったり
帰宅後はクーラーの中で時間を過ごしたり過度に体を冷やしたりと
今年の夏は過酷そのものです。

内臓も冷やし過ぎたのかもしれませんね。
この日を境に帰宅後は暖かいハーブTeaを飲むことにしました。

いつもクラスで体温が1度上がると健康になるよ。
って、言っていた私が体験した不健康な夏2010です。

みなさんも夏バテしないように気を付けてくださいね。





powered by
