三日坊主に終わらず2日から毎日走っています。

2011散歩&ランニング 0011

4日からはみなさんがお仕事初めのため
午後から仕事をする私は一人で走り始めました。

みんなで走ると5キロぐらいはなんとか走れたのですが
一人だと3~4キロでへこたれてしまい、目的を同じにする仲間パワーって凄いなぁとあらためて思っています。

2011散歩&ランニング 009



朝走った時にサクサク音がしたので足元を見ると霜が降りていました。

一人で走るときは自然な景色が見えるところがいいです。

2011散歩&ランニング 022

帰り道のクールダウンは自然公園の中を歩くのですが
今日は歩いているときに急に「バン!」という音がしてビックリしました。

神の啓示?などと都合よく思いながら二マニマしていたら
また「バン!」という音。

2011散歩&ランニング 023

乾燥していて竹がさく裂しているのかしらん?

ちなみに、
走っているときの音楽は心地よい音色のものを選んでいます。

茂木健一郎さんが朝の3時間は貴重な時間と著書に書いてあったので
一石二鳥とばかり「英語のリスニングCD」を聴きながら走ったら
脳内爆発、心臓バクバクになりました^^;;

勉強苦手、走るの苦手がダブると脳内で抵抗してしまうのかしらん?



苦手なランニングですが
走り終わったら温泉につかった後のような心地よさがあるんですよね。
思い立って江の島海岸。

江の島3


夏の間はめったにこの砂浜には行かない。
車で30分ぐらいでつくのに夏の間は予想が出来ないぐらい混んでいるから。

素足になって砂一粒を確かめながらゆっくり散歩。

今までだって悩みはあったけど
最近大きな変化が押し寄せてきている。


というか、私が潜在意識の中で望んだ、呼び寄せてしまった変化だと思う。
私の望みはもう少しこじんまりしていたのに。。。

やり遂げなければいけないような啓示とさえ思えてくる。

それはあまりにもスケールが大きすぎて 何から手をつけていいのか。。。
私にそれを成し遂げる力があるのだろうか?


江の島4

1時間ぐらいゆっくり散歩して134号線

片瀬海岸のモスバーガーで珈琲タイム。

非日常的な高級ホテルのラウンジで集中するより
私は自然の中が似合ってる。 








Somebody help me!
太陽にほえたかった。

今日、明日はお休み

散歩




久しぶりに散歩してきました。

5月から初夏にかけて毎日この近くを散歩していたのですが
今年の酷暑に負けて夏の間は断念していました。

虫の声やら、蝉、蛙、鳥の声、姿は見えませんでしたが
森の中にはいろいろな生物が生息しているんですね。

散歩1

散歩6


足元をみると確かに秋がそこにありました。

散歩3


カメラの技術がないのでこんな写真も撮れましたが
私と一緒に光も散歩していたと思った方が私的には嬉しいのですかw

明日は滝修行に行ってきま~す
a.jpg

今年の初夏
Saki Body Factoryの仲間たちと茅ケ崎海岸から辻堂海岸まで ハイキング
天候にも恵まれました。
女性だけのグループで歩くのだから程よく汗を出しながら、
おしゃべりも楽しみ茅ケ崎、辻堂海岸を往復3時間程度。

血液型の話しに夢中になり、大笑いをしたり
どんなエクササイズが美しいボディー作りに効果があるかなど話は尽きない。
家庭と仕事を両立させながら、自分の価値観を広げていきたいという女性も少なくはない今。
女性ってポジティブな夢にどん欲だと思うw
ほんと、話は尽きない。

汗まみれになりながら3時間の散歩を終えて
茅ケ崎アンチョビに飛び込む。

ランチタイムだったのでハングリー状態だった私たちのはずだったのに
真っ先にフリードリンクでのどを潤すのが先決でしたね。

喉が潤ったところで食事をしながらまたおしゃべり。

楽しい豊かな時間を過ごせました。
また 企画して自然を汗をおしゃべりを堪能しましょう。



powered by
