ほぼ毎日ジョギングは続けています。
私えらい?w

ジョギングの後は近くの神社に行ってお参り
初詣もこの人気のない神社でした。

IMG_0487.jpg
2011散歩&ランニング 004

深呼吸をしながら、クールダウンをして
アフォメーションをしてジョギング終了します。

車で30分ほどで鎌倉八幡宮もあるので
近いうちに時間を作ってお参りをしておみくじをひきたいなぁと思っています。

時間があるとついつい読書に走ったり、道路も走ったりしてしまうんだけどw
雪のない横浜でも朝は道路に氷がはっています。

IMG_0486.jpg

風邪などお気をつけてくださいね。


追伸
昨年からiphoneを使っているんですが
ようやくiphoneを楽しめるようになりましたw

Twitterもしていますので 興味のある方は
danceplanet727でフォロー宜しくお願いしますw

くだらないつぶやきしてます^^。
昨年末に妹たちと行った中華街の関帝廟中華街1

この時まさに甥っ子の怪獣2号君と話していた内容は

ゆうゆー!大きくなったら僕と結婚して!
甥っ子たちは私が佐喜と改名しても理解できずに今でも私をゆうゆーと呼びます

日本でいえば幼稚園年長さんの末っ子の怪獣2号君が
私に話しかけてきたのです。

1年半前の一時帰国の時に
怪獣1号君が同じようなことを私に言ってたよなぁ。。。
と、思い出しているところへ

怪獣1号君が話しに入ってきました。

僕たちはゆうゆーやママとは結婚できないんだよ!

だって僕たちが大人になる頃、ゆうゆーやママはおばあちゃんになるし
ファミリーとは結婚できないって友達が言ってたもん。

まさに 大好きだから結婚したいという平面思考から
年齢差や血族結婚が出来ないという理由をつけて結論を出せるような
立体思考をするようになったんだなと驚いた瞬間でした。


この日は関帝廟の前で
甥っ子たちの成長ぶりを神に感謝してきましたよ


この夜
近くのスーパー温泉銭湯に行くつもりでしたが
小学校3年生の怪獣君と一緒に公の女風呂に入れてもいいものか
妹と議論になり温泉は諦めて家風呂にしましたが

男の子って何歳まで女風呂に入れるのかしらん?
三日坊主に終わらず2日から毎日走っています。

2011散歩&ランニング 0011

4日からはみなさんがお仕事初めのため
午後から仕事をする私は一人で走り始めました。

みんなで走ると5キロぐらいはなんとか走れたのですが
一人だと3~4キロでへこたれてしまい、目的を同じにする仲間パワーって凄いなぁとあらためて思っています。

2011散歩&ランニング 009



朝走った時にサクサク音がしたので足元を見ると霜が降りていました。

一人で走るときは自然な景色が見えるところがいいです。

2011散歩&ランニング 022

帰り道のクールダウンは自然公園の中を歩くのですが
今日は歩いているときに急に「バン!」という音がしてビックリしました。

神の啓示?などと都合よく思いながら二マニマしていたら
また「バン!」という音。

2011散歩&ランニング 023

乾燥していて竹がさく裂しているのかしらん?

ちなみに、
走っているときの音楽は心地よい音色のものを選んでいます。

茂木健一郎さんが朝の3時間は貴重な時間と著書に書いてあったので
一石二鳥とばかり「英語のリスニングCD」を聴きながら走ったら
脳内爆発、心臓バクバクになりました^^;;

勉強苦手、走るの苦手がダブると脳内で抵抗してしまうのかしらん?



苦手なランニングですが
走り終わったら温泉につかった後のような心地よさがあるんですよね。
あけましておめでとうございます。

妹たちがアメリカに戻ってしまい新年早々掃除などしていました。

2日からは楽しいジム仲間と朝集まって5キロマラソンをしたり。
今日で2回目ですが時間があるときは今年も走ってみたいなと思っています。


155a.jpg
私は後ろ向きw

実は私は走るのが大嫌いで
学生の時は体育の時も体調が悪いと嘘をついて見学していた部類の
スポーツダメダメ帰宅部だったのですが、ダンスを始めてから
幾分、自分の体を鍛えても苦痛を乗り越えることを覚えたんだと思います。

そこで昨年は苦手克服するため
年間でフルマラソンを走ろうと目標を掲げたんです。
1回3キロを何度も繰り返して合計フルマラソンぐらいは走っておこうとw
で、結局、5月ぐらいに目標を達成したので
昨年はフルマラソンを2回分走ることが出来ました。

今年はもうすでに10キロ近く走り終わりましたよん。

追伸
昨年の抱負は100ぐらい書いてみようとしたのですが
66しか出てきませんでした。
でも書き出してみると、漠然と過ごすより意識が目標に向けられるので
三分の一ぐらいは目標を達成することが出来ましたよ。

今年の抱負も欲張りに70項目挙げてみました。
項目、「走る」では今年は年間150キロを目標にしています!w
みなさんの今年の抱負は?
第一は健康にでしょうけど新たに挑戦したいことなどありましたら
教えてくださいね
2010年
もう数時間で過ぎていきますねー!

今日、アメリカから一時帰国していた妹一家がアメリカに帰って行きました。
飛行機内で新年を迎え、アメリカに着いてまた12月31日を過ごすのだそうです。

今回過ごした時間は短かったのですが
どこでもDSiやPSPで遊ぶ甥っ子たち
しゅん
ランドマーク ジャンプショップ前

家に帰ってきても寝るまでゲームしてるんですね><。

中華街にも行ってきました。

中華街

妹のLAでの友達家族と合同で
中国家庭料理で有名な「山東」で水餃子

山東 餃子

30分ぐらい並んで食べましたが
ココナッツ風味の餃子で私には興味深いお味でした^^。

ゆかりん
愛しの妹

中華街はゴマ団子を食べたり肉まんを食べたりしながら
ぶらぶらと歩き回りましたが、今まで知らなかったフードコートを発見

子供たちの水分補給の間、館内を探検しました。
中華飯店の歴史を少し垣間見たような気分になれますよw

賑やかだった時を過ごした後の静けさというか
今、静かすぎて寂しー!!!

2010みなさんに会えてうれしかった
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いいたします


powered by
